どこがいい?東京で住まい探し

私は、現在持ち家の一軒家で家族と共に暮らしています。住宅ローンも殆ど返済しました。しかし、ずっとこの家に住むつもりじゃありません。私の希望はマンション住まいです。理由は日本の家は、総二階建てとなっていますが、高齢になりましたら無利でしょう。ワンフロアーの賃貸物件が適当であると思っているからです。一軒家は子育てするには良い物件と思いますが、子供が育ってから後は、親が住むにはもったいないことないですか。私は、もったいないと思います。
従がって、子供が成長したら、一軒家は子供に譲り、親は小さな賃貸マンションに住む方が事に合っているような気がします。ウイークリーマンションでも月3万円程度で賃貸できるようです。田舎に行くとまだまだ空きマンションがあると思いますよ。なんせ人口減ですからね。これって発想の転換です。昔は、以前は云々と言っていたらどうしようもないと思いませんか。当然里帰りも親の方が攻めて行くのですよ。「子供が帰ってこない!孫の姿が見たい」と言うよりは、自分から会いに行けば良いでしょう。自分のペースでね。
私は賃貸マンション派です。ワンフロアーに憧れます。庭付きも良いですよその時はね。
◆Useful Infomation
全国の「賃貸・マンション」の情報検索サイト、「いい部屋ネット」!豊富な物件情報と色々な条件で検索ができます。

上手に住まいを探すコツ一覧

  1. 賃貸マンションについて
  2. 賃貸マンションの問題点
  3. 賃貸マンションのインターネット回線
  4. 分譲マンションを賃貸にする
  5. 賃貸マンションのメリット
  6. マンションの家賃の上限
  7. 賃貸マンションとご近所さん
  8. 賃貸マンションに住むなら
  9. 賃貸マンションの選び方
  10. 賃貸マンションになった駐車場
  11. 運営・免責事項